【祝docomoからiPad!】LINEスタンプ作成にはやっぱしRetinaディスプレイがいいかな

投稿者: | 2014年5月28日
[`evernote` not found]
Pocket

ついにドコモからもiPadが出る!

本日発表されましたね、6/10ドコモからiPad Air/mini Retinaの発売!

こんな嬉しいことはないですよ。
いますでにiPad2を使っているのですが、Wi-Fiモデルなわけで。
当時は「3Gなんてついてなくてもスマホのテザリングで十分」と思ってたわけだったんですが、
外で使うようになったらいちいちテザリングをONにしたりするのがやっぱり面倒。
しかもニュース系アプリとかって勝手にDLしててくれることに利便性があるのでそこが活きないんですよね。
そういった意味で3Gはあるに越したことない、という意見になりました。

ずっとドコモユーザなのでiPhoneが出るのもずっと待ってたしiPadもやっと、という感じですよね。

LINEクリエイターズマーケットに登録して鋭意作成中

一般人でもLINEスタンプが作れるようになりましたね。
登録も申請もすべて無料で審査さえ通ってしまえば1セット100円で販売できるんですね。
売上の取り分はLINEと自分で50:50。つまり50円です。
なのでせっかくですから作ることにしました。LINEドリームです。

ギャラリーの方でも公開していますが、サラリーマンの絶望的な雰囲気をLINEスタンプにしてほしい、
という要望は一部の方から実はいただいていたのでいま頑張って作成中なんです。
当初はMacの「iDraw」というIllustrator的な使い方ができるアプリではじめてみたんですが、
どうにもこうにも「ベジェ曲線」が苦手で、サイズも小さいことだしiPadのペイントアプリで作ることに変えました。
こちらでもPNGファイルで保存できますしね。

お絵かき道具デジタル編に「ArtStudio」の紹介もしています。

iPad AirならRetinaディスプレイになるのでお絵かきもさらに高精細にでき、より上手に作れる気がしてきます。
ケースなどで出費の覚悟は必要かもしれませんね。

ただ、これの一番苦労するところはなんといっても1セットで40種類のスタンプを作らなくちゃいけないところです。
正直ネタが出てきません

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です