トラベラーズノートのパスポートサイズが届いたのでレギュラー用の連結バンドを流用してみた

投稿者: | 2014年5月11日
[`evernote` not found]
Pocket

パスポートサイズが届きました。

こないだ楽天で注文したトラベラーズノートのパスポートサイズ(黒)がついに手元に!

パスポートサイズ黒

とりあえず使い道は決まっていませんが、文具店でリフィルを買ってきました。

買ってきたのはこの2つ。

  • 横罫リフィル
  • クラフトファイル

リフィル並べてみた
ジッパーファイルが必要なほどなにか細かいものはいれないかと思ったのでクラフトにしてみたのです。

店でリフィルを選ぶときに一番悩んでいたことといえば、パスポートサイズ用の連結バンドが必要なのかどうかということでした。
すでにレギュラーサイズ用の連結バンドは持っているのですが、使っているのは1本のみなのでまだ3本残っています。それにくわえてパスポートサイズ用のを買うのはなんかもったいなくてためらってしまい、ついに買うことをやめちゃいました。(ケチったわけじゃなかったんだけどね)

 

レギュラー用の連結バンドを流用してみる

連結バンドはゴムである。ゴムであるがゆえに伸びる。伸びる故にパスポートサイズにも調整できる。

という勝手な想定の上にリフィルだけを買ってきたわけですが、とりあえずやってみました。

レギュラー用の連結バンド

まずはパスポートサイズのリフィルに連結バンドを通してみて、「ちょっときついかな」というくらいの長さで上手にキュキュっと結びます。
ゴムに厚さがあり、若干のずれが出てきたりして当初よりもきつくなるはずですのでちょっとずつ緩めながら調整します。

連結バンド結んだやつ

あとは結び目の先の余った部分を切ればそれなりにちゃんと固定もできるし、レギュラーサイズを併用している方であれば有効に活用できるようになると思います!

あとは使い方を考えてみようっと。

 

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です