トラベラーズノートにはA4用紙がぴったり合うので仕事の資料やレジュメをしまうのに最適!

投稿者: | 2014年5月2日
[`evernote` not found]
Pocket

モレスキンを仕事で使っていた時、一番困ったのがレジュメの始末でした。
別のところに保管したりするとなくしたり、すぐ必要なときに見られなかったり。
かといって半分におってもはみ出るし・・・。なので変形4つ折にして糊で貼り付けていました。
それはそれでよかったんですがね。

トラベラーズノートにしてみるとA4を3つ折りにするとぴったりはみ出ることもなくあうんですねー。

わたしはこのトラベラーズノートに2通りの収納をしています。

  • 会議でつかったものや日付があるもの→スケジュールのページにクリップで留める
  • パンフレットやいつでも価値のあるモノ→ウラ表紙のポケットに入れる

 image
image

 

どちらかというとスケジュールにクリップで留めるほうが多く使っています。

なぜなら文字のある面を内側に3つおりにしておくと、その裏面もメモに使えちゃうんですね。
いっぱいになったらさらに折り返して。

そこから次の週になればとれちゃわないように糊でつけるなどすれば充実したスケジュール帳になりますね!

かといって、3つ折りって難しそうですよね。
私の場合、誠Biz.IDさんで紹介されていたA4用紙を手軽に三つ折りする方法を参考にしています。まぁ適当でもそんなに気になりませんが。

あとキングジムさんから「オレッタ」という商品もあります。

こちらは書類をいれてパタンとたたむときれいに三つ折で収納でき、PPシートでシワを防いでくれるというシロモノです。

ぜひ下記ご覧ください。

【A4三つ折り】キングジム/OLETTA・オレッタ 三つ折りホルダー透明(796T) 適正収納枚数5枚 折りたためば、もっとコンパクトに収納できる!/KING JIM

価格:391円
(2014/4/7 17:22時点)
感想(0件)

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です