出張の多いビジネスマンの強い味方 Evernote連携アプリ「GoLater」で各地のお店に迷わず行ける

投稿者: | 2014年4月22日
[`evernote` not found]
Pocket

いきたかったお店なのにすぐ思い出せずコンビニでさみしいごはん

かなしいですよね。
出張先で毎回「今夜どこでごはん食べよう」「こないだネットでみたお店どこだっけなー」とかビジネスマンなら一度は経験があるはず。
そんなときの強い味方を私は持っています。

といってもいつも飲み会ばかりなので使っているわけじゃないんですが。。

 

GoLater

1.まずEvernoteにお店情報をWebclipします

GoLater用のノートブックを作っておいたほうがあとあとやりやすいです。
Webclipのやりかたはこの記事に書いていますのでやってみてください。
今回は富山を代表する大好きなワンタン麺のお店、南京千両さんをClip。

2.GoLaterでノートブックを開く

そうすると一覧にClipしたお店のページが同期されています。
Golaterでもしっかりでていています

Evernoteの同期するノートブックを選ぶこともできます

3.ジオタグをつける

ジオタグを追加したい?

「行く!」をタップするとジオタグの入力欄が出てきますのでここにお店の住所をコピペするだけ。

4.行く!をタップ

住所をいれて行こ!を押すと

すると道案内をしてくれます。オプションでGoogle Mapとの連携も可能です。

5.Evernoteにももちろん同期されてます

Evernoteにてジオタグが追加されています

Evernoteのタグが住所の数だけ増えるのが難点かもしれませんがちゃんとEvernoteにも同期されてます。
これを使って出張を3倍楽しくしちゃいましょう!!

全国ご当地ラーメン有名店の味を食べ比べセット2食入りをよりどり6箱(計12食)【送料無料】ラーメン 取り寄せ

価格:3,150円
(2014/4/22 13:52時点)
感想(62件)



[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です