山中塗りiPhone5Sケースは男をアゲるグッズなのでずっと愛用している

投稿者: | 2014年4月21日
[`evernote` not found]
Pocket

男らしく漆塗りのiPhone5Sケースを使ってるぜ

iPhone5Sを買った時にもう嬉しくて嬉しくて。
なにが嬉しいって、ケースが大量にあるでしょ。Galaxyシリーズとはケタ違いに。
最初はシリコンバンパーにしてみたけど3日で飽きちゃって、次はSoftbankセレクションのレザーのにしてみたけど、角の仕上げが気になって飽きちゃって。

それで見つけたのが今住んでいる石川県の山中塗が施されたケース。

【iPhone5S/5用ケース】【本漆】【ほんうるし】【クールジャパン】iPhone5 プラスチック製ケースカバー アイフォン5S/5 case【ブラック】【日本製】【伝統工芸】【プレゼントに最適】【白檀(びゃくだん)】

価格:4,104円
(2014/4/21 16:25時点)
感想(67件)

白檀塗りといって金箔を貼った上に漆を塗って磨いて・・・という作り方らしいのですが、ギラギラしているわけでもなくさりげなさが気に入りました。手にも馴染みそうですよね。

ウラにはしっかりMプレミアム石川ブランドのマークも入っています。
石川ブランド

<「石川ブランド製品」、「プレミアム石川ブランド製品」とは>

県内の中小企業者等が開発又は改良した製品のうち、技術の独自性や新規性等において優秀な製品を「石川ブランド製品」として認定しています。対象分野は、(1)機械、(2)情報、(3)繊維その他産業材、(4)食品、(5)伝統的工芸品・生活雑貨・インテリア等、の5分野です。

また、「石川ブランド製品」の中から、特に魅力的なブランドとして将来の成長が期待できる製品を「プレミアム石川ブランド製品」として認定しています。なお、県では、その価値を広くPRするために、下記のプレミアム石川ブランド認定製品シンボルマークを作成しており、「プレミアム石川ブランド製品」に認定された製品のみがこれを使用することができます。

出典:石川県HP

ほら、かっこいいでしょ?

山中塗りケース全体

なのにこないだ酔った勢いでケータイを落としてしまい、角がパリンと割れてしまいました。

こんな感じに。
欠けてしまった

場所が場所だけに、電話をするときに耳に当てると痛いのなんの。

新しいやつを注文しました。
今度はJAPANとはうって変わって米軍ミルスペックです。

明日届くのでしばらく使ったらレビューしたいと思います。

[`evernote` not found]
Pocket

山中塗りiPhone5Sケースは男をアゲるグッズなのでずっと愛用している」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【iPhone5S用ケース】Mossy Oak – Break Up Infinity タフ・エクストリーム レビュー | どぅーどぅるふぁん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です