トラベラーズノートの定期的なお手入れで味を出す

投稿者: | 2014年4月14日
[`evernote` not found]
Pocket

革小物は好きかー!!?

トラベラーズノートはタイ・チェンマイで手作業で作られた一枚革でできています。
よってお手入れをすることで自分好みの味がどんどん出てきます。

今日はモゥブレイ デリケートクリームで久しぶりにお手入れしました。

使ったのはこのクリーム。

 

 

フタを開けるとトゥルントゥルンの半透明のクリームです。しかもさわやかな匂い。
デリケートクリームフタ無し

1.クリーム塗布前のトラベラーズノート

クリーム塗布前
使っているうちについてしまった小さなキズが白っぽく目立っています。

2.トラベラーズノートを広げて裏向けます。

OPEN

3.躊躇なくデリケートクリームを多めに塗りたくるべし

クリームを塗りまくる
普段の乾燥のせいもあり、ドンドン染みこむように馴染んでいきます。容赦なく塗りたくります。
最初は色が変わってしまうのでは?と心配しましたが乾くとそれほど気になりませんでした。
気になる方は目立たないところで試してから塗ってください。

4.ちょっと落ち着いたら柔らかい布でひたすら磨きこむべし

私は使わなくなったTシャツを小さく切って革磨き用の布にして使っています。リサイクルです。

5.満足行くまで磨いたらハイできあがり

クリーム塗布後
いい感じに艶が出てきました。
しばらくは染み込んだデリケートクリームのお陰でしっとりツヤツヤになります。
たまにクリームを塗りこんであげると革も長持ちしますし味が出てきてもっと大事になりますよ。
ぜひお試しあれ。

※2015年1月19日 Youtube動画追加しました。こちらも見てみてください!

 

※2015年10月31日追加
限定ブルーエディションもこのクリームで手入れしました。
こちらもご覧ください。

トラベラーズノートブルーエディションを初お手入れ、ついでに選手交代

 
トラベラーズノート Traveler’s note book 茶 チャ 13715006

[`evernote` not found]
Pocket

トラベラーズノートの定期的なお手入れで味を出す」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: トラベラーズノートをBootBlackで艶出しする | Doodlefan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です