Post-itとEvernoteのコラボ商品

投稿者: | 2014年4月2日
[`evernote` not found]
Pocket

EvernoteとPost-itがコラボしましたね。

3M_postit_withEN_blog

 

私は発売すぐに買いました、もちろん。

 

住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) 強粘着ノート Evernote Edition (Evernoteプレミアム1ヶ月分セット) 4色混色 75x75mm 90枚x4パッド 654-4SSAN-EN

新品価格
¥1,097から
(2014/4/2 14:17時点)

Evernote for iPhoneのアプリでもバージョンアップが行われ、

ノートでのカメラモードで「Post-it」モードが追加されました。

 

自動的に周りをきれいにカットしてくれて、なにやら背景の色も調整しているようなんです。

描いて撮ってみたのがこちら。

image

文字のところ、というかインクののっているところだけ

切り取られて背景にのっけたんじゃない?という鮮やかさです。

 

じゃあ、ちなみにPost-it以外の四角い付箋ではどうなるのか??

 

実験してみました。

会社の事務用品入れの中にあった普通の付箋。

しかも色も薄い黄色。

iroshizukuの躑躅のインクをいれた万年筆で書いてみました。

image

普通にカメラでとったら↑こんなの。

 

EvernoteアプリのPost-itモードでとったらどうなるのか?

image

インクの色が逆に補正されてしまいましたが、

サイズなどはちゃんと補正されました。

 

別に四角い付箋ならなんでもいいような気がしました。

 

ちなみにホンモノはEvernoteプレミアム1か月分がついてきます。

 

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です