【無印良品パスポートノート】トラベラーズノートのリフィルにぴったり!

投稿者: | 2016年1月24日
[`evernote` not found]
Pocket

無印良品で文具をぶらぶらっとみていて「パスポートノート」というのを発見しました。

普段はメイン手帳としてトラベラーズノートのレギュラーサイズ、サブとしてパスポートサイズをつかっています。

そんなところで無印良品でパスポートノートを見つけたのでさっそく試してみることにしました。

IMG_2537

全部で3種類ありましたのですべてそろえてみました。

 
赤、緑、黒の3色の表紙でそれぞれ中が違います。
赤:無地
緑:5mm方眼
IMG_2538

黒:ドット方眼
IMG_2539

紙はLIFEのノーブルノートに似た黄色みを帯びた紙です。


問題はトラベラーズノートのリフィルとどのように違うかということですが、
結論として、「ほぼ一緒(紙の枚数が違うくらい)」でした。
トラベラーズノートのリフィル:18枚(36ページ)
無印良品のパスポートノート:12枚(24ページ)

大きさはトラベラーズノートに合わせてあるかのごとくぴったりです。
IMG_2541

なのでトラベラーズノートに3冊搭載してみても余裕でした。
IMG_2543ダメ押しポイントとして、価格も無印良品に軍配があがっています。
無印良品パスポートノートは1冊120円です。
↓と比較してみるとなかなか魅力的ですよね。


[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です