2016年版手帳をどうしようかまた悩む part1

投稿者: | 2015年10月25日
[`evernote` not found]
Pocket

昨年も散々悩みトラベラーズノート+通常リフィルときまって運用していますが、今年もこの時期になりました。
9月にトラベラーズノートの2016年版リフィルが発表され悩み始めました。

使い方を考える

いまトラベラーズノートは無地・セクションのリフィルを使っています。
仕事の打ち合わせやToDoなどを書き留めておくため、日付を書いてページはわけずに通して書いています。
ただ、ごちゃごちゃとしてしまうことがありあとで見返すときにちょっと探しにくいところが課題です。

 

日記のリフィルが気になるが。。。

以前MOLESKINEの1日1ページのXSノートを日記帳として使ったことがありましたが、どうしても性格上なんにもない日の空白ページが許せず、仕方なしに書いてしまったことがありました。
そんなわけでトラベラーズノートの日記のリフィルを試してみようかと思うことがあります。
雰囲気的にはニーモシネのノート。
あれだと日付を各場所が決まっているのでフォーマットを統一しやすいし、ページの日付がきまっているわけでもないので柔軟性があると思います。

結論

もうちょい悩みます。トラベラーズノートは使い続ける前提で。
だんだん使用済みリフィルが溜まってきたのでバインダーで収納してみようかと画策しています。

★おすすめ情報

生協の宅配パルシステム

・ご注文は、インターネットでラクラク・便利に!
・毎週のお買い物をまとめてご自宅までお届け!
・生産者と組合員の交流の中で育まれた産直品を中心に「安全・安心」な商品ばかり!


[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です