コクヨの2Wayバッグインバッグはトラベラーズノート2冊収納できた

投稿者: | 2015年7月7日
[`evernote` not found]
Pocket

またバッグインバッグの紹介です。以前はブリーフケースに入るA4サイズのバッグインバッグでしたが、一回り小さいやつの登場です。

休日などにふらっと小さいバッグをもって出かけたりするときにさすがにA4では大きすぎるし、書類を持ち歩くわけではないので2通りの使い方ができるバッグインバッグを見つけてしまいました。

IMG_0653

以前のものと同じシリーズですが、こちらは2つ折りと3つ折りの2通りになります。

右側がパタンと折れてそこにもスナップがついています。小物を収納したいときには3つ折りにしてしまえばニンテンドーDSくらいのサイズになりますのでかなりコンパクト。

2つ折りだと
IMG_0654

3つ折りだと
IMG_0655

というふうになります。

では何がどのくらい入るのかということですが、トラベラーズノートを2冊入れてみました。
IMG_0657
余裕で入りますしボタンもしっかり止まります。ブルーエディションの方はペンケースにしてしまっているので出先でちょっとお絵かきとかそういうときに便利です。

あとはKindleと一緒にトラベラーズノートをいれて読書ノートセットにしてみたり
IMG_0658

入れてみてませんがiPadも入るでしょうし、モバイルバッテリーとスマホのケーブルやデジカメなどがカバンの中でばらけないようにしておくなどいろいろなことに使える逸品だと思います。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です