トラベラーズノート限定ブルー発売決定!

投稿者: | 2015年2月14日
[`evernote` not found]
Pocket

product-index-blue_img_01

5周年限定のキャメルに続きブルーきました!!

トラベラーズノートに、2015年の限定カラーとしてブルーエディションが登場します。
イメージしたのは、夜が明ける直前のうっすらと光が差し込もうとしている紺碧の空の青。
明るい鮮やかな青ではなく、インクで言うとブルーブラック、インディゴや藍染めのような深く濃い青を目指しました。

青の時代に描かれたピカソの自画像に漂う憂いと強い決意。
宇宙から撮影された地球や、深海に潜るダイバーが撮影した海の青の壮大な美しさと優しさ。
フランスの芸術家、イヴ・クラインは、最も理想的な色として「インターナショナル・クライン・ブルー」という深い青色を自ら発明し、以降その色しか使わなかったそうです。彼によると、青は無限の宇宙へと誘ってくれる深い精神性が満ちた色とのこと。
青は、爽やかな若さとそれゆえの未熟さ、憂いや孤独、静寂、洗練、永遠性など、その明るさや色合いによってさまざまなイメージを呼び起こしてくれます。
トラベラーズノート ブルーエディションの革の深い青もまた、これからはじまる新しい旅を想像させてくれるはずです。

とワクワクさせてくれます。

レギュラーサイズオンリーで中目黒のトラベラーズファクトリーやオンラインショップから3月13日発売だそうです!

私はもちろん買います!
クリーム塗りこんでツヤツヤにして仕事で使いたいと思います。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です