左利きのための万年筆「セーラー プロフィット21 レフティ」

投稿者: | 2015年2月11日
[`evernote` not found]
Pocket

実はわたくし、左利きです。
描くのも、書くのも、切るのも、お箸も、投げるのも蹴るのも。

左利きの人間はどう正しく持っても万年筆だけは使いにくいんですね。
万年筆は「引いて書く」構造になっているので、「押して書く」ことが多い左利きには不向きです。

なので、普通に書こうとすると紙にひっかかってしまってかすれたりしてしまいます。
私が持っている万年筆はかすれるのを防ぐためにM(中字)などのインクフローがいいものをつかっています。

そんな中でも左利きのために作られた万年筆があります。
セーラー万年筆 プロフィット21 レフティです。
IMG_5470

本体に「L(Lefty)」のシールが貼られています。


基本的な仕様としてはプロフィット21と同じで、24金メッキが施された21金ペン先。
IMG_5473

ただ、ペン先の横に「LEFT」と書かれてあり特別感たっぷりです!
IMG_5474

この万年筆はF(細字)ですが、普通のペンのようにかすれることはなくひっかかることもありません。
IMG_5500

こんなかんじですね。

やっぱりトラベラーズノートのMD用紙との相性もよくスラスラ書けました。
IMG_5497

ほかにもペリカンからも左利き用万年筆がでていてこちらのほうがお安いです。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です