ちょっといい万年筆 PILOTカスタム74を買ってみた

投稿者: | 2014年12月24日
[`evernote` not found]
Pocket

会社で万年筆なくした!

しかも2本。。。
LAMYのサファリ(黒)とPILOTのCOCOON(ピンク)。どなたか知りませんか?
なくしたのが高級品でなくてよかったもののショックはでかいですよ。

無事な1本を使ってはいるものの、この際ちょっといい万年筆を買ってみようかと
銀座の伊東屋に行ってきました。

正直なところ、かなり奮発して自分へのクリスマスプレゼントとして
名品 ペリカン スーベレーンM400を買おうと思ったわけですよ。
しかも緑縞ではなく赤縞を。オトナっぽくね。

店頭でさんざん試し書きさせてもらって、M600と大きさ比較したり
キャップつけたりはずしたりしたんだけど、なんとなく書き味が自分に
なじまないというか違和感というかがあって。
これは人の好みなので合う人はあうんだと思います。
特に自分は左利きなのでちょっと感覚が違うのもあると思いますが。

結局ネットでちら見して気になっていた透明軸のPILOTカスタム74に目がいっちゃいました。
国産だと1万円代から金ペン先なんですね。
K14ではありますが金は金です。

というわけで勢いで購入!!
IMG_4869

全体的にスケルトンです。透けるトン。。

使うノートはお決まりのノーブルノート

ペン先は中字にしました。他のメーカーだとF(細字)だったりもします。
IMG_4871

しかも今回伊東屋さんではペンシースもおまけとしてつけてくれました。
一本差しの雰囲気いいやつです。
IMG_4868

そして今回の記事のために実験的にYoutube動画も撮ってみました。
そして埋め込んでみました。
開封の儀を撮ってみましたのでぜひ見てみてください。
たいしたことはしてないんですが。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です