2015年用お仕事手帳候補に悩むぜ

投稿者: | 2014年11月10日
[`evernote` not found]
Pocket

そろそろどこの本屋を覗いていても2015年ダイアリーコーナーが賑わっていますね。

そんな私自身も悩んでいます。

手帳といいつつもスケジュール管理は会社のグループウェアであったり、
Googleカレンダーなどで常にクラウド環境にあるため手帳がなくても困らなくて・・・。

かといって転勤してからメモを取る量は多くなってしまいノートを大量活用してしまっています。
いま使っているのはこれ。


ライフのシェプフェルの方眼を使っています。やはりミドリの紙質はやばいです!!
万年筆でも鉛筆でもさらさらかけちゃう。

スケジュールもクラウドだし、書く量も多くなってきたからこの際手帳じゃなくても
いいかなーと思ってる現時点での候補生です!

1.ミドリ MDノートダイアリー


やっぱミドリさんです。1日1ページだと毎日たくさん書いても問題ないし、日記としても使える。逆に月間ブロックのやつだと、日付が書いていないので少ない日は少なく、多い日はいっぱい書けるという完全モデル。
でも、表紙が白いので汚れたり、コーヒーこぼしちゃったらショックだなーと懸念。

2.トラベラーズノートのリフィル買っちゃう



これはやはり経済的ですね。紙もミドリさんなので。
でも、デスクワークが多くなってきてるのでノート開きっぱなしにしにくいのが難点かな。
どっかに持ち歩く際にはゴムバンドがすごく便利なんだけど。

3.伝統的モレスキン



なんといってもモレスキンはかっこいい!Evernoteバージョンの表紙なんて特に好き。
でもどうしても紙質がよくないのが難点。万年筆のインクの裏抜けもするし。
仕事でモレスキンさらっと使うのがやっぱかっこいいんだけどなー。

と3点が最終候補生です。

[`evernote` not found]
Pocket

2015年用お仕事手帳候補に悩むぜ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 来年は使うの手帳やめます | どぅーどぅるふぁん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です