トラベラーズノートのMD用紙のリフィルはスクラップにも十分使える万能さ

投稿者: | 2014年6月16日
[`evernote` not found]
Pocket

好きな絵をスクラップして持ち歩きたい

だまし絵で有名なマウリッツ・エッシャーの絵が大好きでよく本を眺めていますが、ふと適度な大きさであることに気づきました。

事前の大きさ比較

 

そう、トラベラーズノートのパスポートサイズに貼れるんじゃないかと。

この絵はかなりの長尺で始めと終わりが同じなのですが中ほどがすごく面白く変化していくので一番楽しめる絵だと思っています。

スキャン前の本

 

そんなわけでこれをスクラップすることにしました。

スクラップにも耐えられるんじゃないかと、薄くてしっかりした紙質のMD用紙のリフィルを買いました。
MDリフィル

 

 

あとはひたすら複合機のフラットヘッドスキャナで等倍コピー。
フラットヘッドでスキャン

 

 

コピーしたやつを丁寧にハサミで切って、半分におって、テープのりで貼る
スクラップ完成

半分にした大きさとページの横幅がピッタリ

 

 

紙そのものは分厚くないのでそれなりにおさまりましたが、さすがにパスポートサイズで3冊挟むとパンパンになっちゃいました。
パンパンになったパスポートサイズ

 

そのかわりに大好きな絵をどこでも見ることができるようになりました!


[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です